てぃーだブログ › 野球少年ファンクラブ☆ › お弁当 › おうちごはん › 弁当&部活後の夕食♪

2013年06月26日

弁当&部活後の夕食♪

こんばんは☆

初勝利翌日の試合は、強豪チームとの対戦でした!!

力の差は大きく、7対0で負け・・うわーん

あくまで私の素人目だけど、相手チームはランナーが出ると、確実に得点に結びつけていたし、

守備では丁寧に処理し、落ち着いていて、そして声がすごかった。応援も!!

うちの校長先生が、以前、ピカピカ「途切れない応援は、強いチームワークの証」ピカピカ

のようなことを言っていました。

目立った派手さはなかったけど、この堅実さが実力の差なのかなぁ~と感じた試合でした。

日々の地道な練習の差?? 個人の意識の差?? チームワークの差??

今年も残り半年!!

この差が縮まって、そして最後には逆転できるように、母たちはサポート頑張ります!!

はい、いつぞやのごはん~


 弁当&部活後の夕食♪ ・手羽元のハーブ蒸し(手羽は、関節の動きを柔軟にするコラーゲンや
  コンドロイチンを含む優秀なアスリート食♪塩コショウにハーブで味付けして、蒸して♪)
 
 ・色どり野菜たち(う~ん、焼いたのか、蒸したのか、湯がいたのか覚えてません・・・)

 ・定番キャベせん~♪

 ・たぶん何かしらのお味噌汁とデザートもあったはず(毎日心がけている定番♪)





弁当&部活後の夕食♪  ・海鮮丼(炒り卵は、牛乳と塩麹を入れて♪白ゴマ、しらすを炒って、こぶ出汁と酢、砂糖で作った合わせ酢と混ぜて、大葉をパラリ、まぐろ の切り身をのせて簡単出来上がり♪)

 ・プチトマト

 ・たぶんえのきのお味噌汁だったはず

 この日は、飲み会だったから簡単に~だったはず(ΦωΦ)ふふふ・・・・



弁当&部活後の夕食♪  ・しゃけ弁

 ・大葉とチーズ入り卵焼き

 ・きゅうり・ピーマン・トマト・ベビーリーフのサラダにチキンソテーを乗っけて

 ・マッシュポテト




弁当&部活後の夕食♪  最後は、遠足(いつよ!!)のお弁当♪
 ・唐揚げ(部活弁当には入れないけど、この日は特別♪♪ニンニク生姜醤油に一晩漬けて♪)

 ・ウインナーーーー♪(これも遠足などの部活以外の特別♪)

 ・マッシュポテト

 ・きゅうりにプチトマト♪

おわり~♪


同じカテゴリー(お弁当)の記事

Posted by しゅななさ at 20:50│Comments(2)お弁当おうちごはん
この記事へのコメント
試合は 今回は残念でしたね。
次回以降に期待したいですね。
頑張れぇp(^-^)q頑張れぇp(^-^)q

それと
特にお弁当が とても可愛い~!!
お弁当箱を開けた時の子どもたちの
可愛い笑顔が想像できます。
Posted by ゆこぞう at 2013年07月03日 22:12
あ、また ゆこぞう∑( ̄Д ̄;)

はい、トマトの大きさ選びでケンカになりました・・・

(ノд-。)
Posted by しゅななさしゅななさ at 2013年07月03日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。